

ごーるでんうぃーく。

春です。
水無月です。
お久しぶりです←

ほんっとにすみません;
水無月は元気に暮らしております。 笑

きちんと、2年に進級しましたよ!
そのおかげで、毎日が忙しくてしょうがないです;
前に書いたと思うんですけど、私は普通科ではなく専門の科に通っているので、結構実習とかが多いんですよ…。
で、去年までは週の大体3分の1が専門教科の授業だったんですけど、今年からは授業数が増えて、週の大体半分が専門教科の授業になっちゃったんですよね・・・;
専門教科は、専用の棟で行われるので移動も大変で大変で。
今日なんか1時間目は専用の棟で行って、2時間目は教室に戻って、3,4時間目はまた専用の棟で行って、終わったら教室に戻ってお弁当食べて、5時間目は数学だったので数学を受け、6時間目は体育だったので着替えて体育(体力テストの持久走…;)という、かなり過酷なスケジュールでしたしね^^;

自分で受験して入った学校だけど、こんなに辛いなんて・・・。と嘆きなくなるくらいに…笑

おまけに、クラスの揉め事も多くて多くて。
クラスの空気の悪さがものすごくわかりますね・・・苦笑
そんな私は中立してるんで、なんとも言えない立場なんですが。
とりあえず、おとなしくしておこうと思います。
私が入ってもどうにかなることではないだろうし。

そんな学校生活ですけど、明日は祝日で休みですね!!
ゴールデンウィークですね!!
残念ながら、明日は午前からボランティアで忙しいんですけどね←
私の行ってる科はボランティアやりなさい!!っていう科なんで 笑←
ちなみに午後からは、妹の遠足のおやつを買いに行くそうで、荷物持ちに行ってきます…笑

いいなー遠足…。羨ましい。。。

うちの学校の遠足は5月末なんで、まだちょっと先です。
しかも、去年まではバスで遊園地だったのに、今年からは3年生以外は隣の市のある場所まで徒歩で遠足だそうで。
不景気の影響はこんなところにまで来ているんですね・・・。
とりあえず、楽しみたいと思います。

ゴールデンウィークはやりたいこといっぱいですね!
せっかくの連休なんで、まだ見れてないコンDVDとかコンDVDとか見ないと…←
録り溜めてるものもたくさんあるので、それらも消費しなきゃいけませんね。
宿題は、強制的に出されるんでそっちもやらなくては…。
結局、宿題で終わりそうなゴールデンウィークです・・・笑

では、またお暇なゴールデンウィークを過ごしていたら、更新しに来ます!
リアルはほぼ毎日更新してるんで、生きてるか気になった方はそちらにどうぞ 笑

あばばば;

みなさん、お久しぶりです;
2月になって初めての更新…ですよね?
水無月はなんとか日々を生き抜いているんで大丈夫です!!笑
今週の水曜日まで学年末テストがあったんですけど、今回は本当に危ないかもしれないです;
私、テスト週間になるとやる気が全くなくなっちゃうことが多くて…。
今回も、2日間くらいそんな状態になっちゃいまして。
うちのクラスはテスト週間中毎日、学習調査票っていうのを書かなきゃいけなくて、勉強時間も書かなきゃいけないんですけど、教科書読んだだけだけど30分って書いたりしてました;
なんか、だめだめですねー…。
今は、テストも終わったんで精神的にはだいぶ良くなりましたけどねー。
テスト週間はいつまで経っても苦手です。

そういえば、剛くんの誕生日もテスト週間中だったんですよね。
剛くんがついに30歳ですかー!!ぜんっぜん見えないですよ!
TOKIOが全員30代になったら、今度はカミセンも30代に突入し始めたんですねー。
とにかく、おめでとうございます!!
ちなみに、ケーキは食べてません←
ごめんね、剛くん;笑

最近、みんなの誕生日がリアルでしか更新できてないんですよね;
これからは気をつけなくちゃ!!
では、また更新しますね^^*

メール。

なかなか会えない人にメールしたいなぁ…なんて、さっき思いました。
私の場合、思うだけで行動に移さないんですが←
でも、みんな元気かなぁ~とか思ったりはしてます。
特に、高校が違う人達は気になりますね。なかなか会えない分、余計に気になります。

そもそも、私はメールを自分からそんなに送るタイプじゃない気がしますね。
来ることのほうが多い気がします…多分 笑
自分から送るのって、ちょっとためらっちゃうんですよ…。
相手が忙しかったら迷惑だろうなぁって、いつも考えちゃいます。
なのに、貰うのはかなり嬉しいんです←
いつメールが来ても、基本ウェルカムですから♪(来てもすぐに返さないこともあるけど…)

いつまでも待ってないで、たまには送ってみようかなぁ…(思っただけで終わりそう;)

メガネ。

眼鏡


今日、眼鏡をもらってきました!!
「見たい!」ってコメントを貰ったので、画像を載せてみました。
別館のほうにも、全く同じ画像を載せておきました 笑
実際に眼鏡を掛けてみたんですけど、あんまり変わらないです←
でも、多少はくっきり見える気がします。
まぁ、一番低い度ですし、視力もまだめちゃくちゃ悪いってわけじゃないですからね。
これから、これ以上視力が落ちないように頑張らなきゃいけませんね…。
そういえば、メガネを掛けたら頭がよさそうだねって言われちゃいました♪
実際はよくないんですけどねー…汗

めがね。

ついに、私も眼鏡をかけることになりました。
今までは、視力がいいことが取り柄だったんですけどね…汗
妹が学校の視力検査で引っかかって眼科に行かなければならなかったので、昨日眼科に行ったんですよ。
で、私も最近視力が落ちた気がしたんで一緒に視力検査を受けてみたんです。
そうしたら、妹は異常なしだったのに私は眼鏡をかけろと言われてしまいまして…苦笑
まさか、そこまで悪いとは思いませんでしたよ・・・(-_-ι)
ちなみに視力は右0.6左0.9でした。でも、もうちょっといいはずですよ←
なので、今日眼鏡屋さんに行ってきました!!人生初眼鏡屋さんですよ♪
元々、眼鏡が似合わないんで何個も試着(?)して、一番まともなのにしました!!
何個もかけるうちに、段々眼鏡をかけている顔に慣れちゃって変な感じがしましたよ;
水曜日にできるみたいなので、水曜の学校帰りに取りに行きたいと思います。
学校で何と言われるかがちょっと不安です(-∀-ι)

